マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着30名様限定!カウンセリング無料!

マレーシア親子留学・教育移住を実現するための6つのステップ

こんにちは!

マレーシア移住・事業コーディネーターのLuchouette(ルシュエット)です。

マレーシアへの親子留学や母子留学などを検討されながらも、

「だれに相談したら良いのか分からない・・・」

「どうやって進めたら良いの?」

という疑問を持たれる方も多くいらっしゃると思います。ルシュエットにご相談いただくお客様にも、マレーシアが初めてという方や、具体的な移住プランはまだ考えていないという方も多くいらっしゃいます。そんなときは、弊社のマレーシア移住コーディネートのプロが、お客様お一人おひとりにカスタマイズした形で、マレーシアへの移住プランをご提案させていただき、スクール・不動産見学ツアーのアレンジも致します。

では実際にどんな流れで進むのでしょうか?ということで今回は、

「マレーシアへの教育移住を実現するために必要な6つのステップ」

をテーマにお話してみようと思います。

マレーシア教育移住・親子留学とは?

そもそも「教育移住」「親子留学」「母子留学」ってどんな留学?

と初めて聞く方も多くいらっしゃるかと思います。言葉の通りとなってしまいますが、「お子さまの教育を目的としたマレーシアへの移住」を「教育移住」と呼ばれることが多いです。

例えば、

「英語の環境に身を置かせたい」

「国籍や文化など多様性に溢れた土地で育ってほしい」

という親御様の思いから、教育移住を検討しはじめる方が多いです。

みなさん、はじめは何も知らないところからスタートします。まずはマレーシアに実際に来てみて、家族で生活できるかどうかを検討してみたり、インターナショナルスクールに実際に訪れてみて、マレーシア生活をイメージするところから準備をしていくことが大切です。

マレーシア移住を実現するためのステップ

まずはルシュエットへお問い合わせ

まずはお問合せから始まるケースが多いと思います。

「まだなにも調べてないのにいいのかな・・・」

と躊躇されてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、是非お気軽にご相談ください。

LINE・スカイプ・zoomを活用したカウンセリング

問合せフォームを送信すると、24時間以内(土日を除く)にルシュエット移住カウンセラーよりメールの返信が来ます。

こちらのメールでは、親子留学での目標や現在の英語力、具体的なお日にちなどを伺います。

また、ご希望に応じてお電話でのカウンセリングも承っております。お電話でお話させていただくことで、全体的なマレーシア留学の流れやマレーシアの魅力、具体的なインターナショナルスクールのご提案などをさせていただきます。

なお、弊社はマレーシア現地を本拠点としているため、電話カウンセリングではLINEやスカイプ、zoomを利用しておりますので、連絡方法は柔軟に対応することができます。

インターナショナルスクール・不動産の見学

マレーシアへの移住をご検討される場合、まずはマレーシアにお越し頂き、学校やお家などをしっかりと見学していただくことで、より具体的にマレーシア移住生活をイメージすることができます。

弊社では、ヒアリングの内容をもとに、お一人おひとりにカスタマイズした形でスクールツアーや不動産ツアーを提供させていただいております。

ツアー中は学校やお家の情報だけでなく、マレーシア現地に住んでいるからこその裏話や、周辺の住環境なども詳しくご説明させていただきます。

受験申込手続き・お受験

スクールツアーが終わりましたら、実際にどのインターナショナルスクールへ進学するかを確定していきます。とはいえ、お子さまに合った学校選びというのはとても難しく、親御様も悩まれることが多くあるかと思います。

ルシュエットでは、ご家族のご検討にあたって、どんな些細な疑問でもご質問やご不安な点がございましたらお答えさせていただき、いっしょにより良いマレーシア移住の形を考え、ご提案させていただきます。

また、お受験の際には合格率アップにつながる「お受験対策レッスン」、そしてお受験当日の付き添いやその後のご入学手続き・ビザ申請のお手伝いをさせていただく「ご入学サポートがございます。安心してお子さまのご入学準備を進められるよう、ご入学が完了するまでしっかりとサポートさせていただきます。

合格が決まったら学費の支払・ビザ申請の書類準備

受験したインターナショナルスクールから合格発表が出たら、いよいよ入学に向けてビザ申請に必要な書類の準備、入学金・授業料の支払手続きに入ります。

入学金の支払先や各支払の内容、必要書類のご案内など、ご入学日まで準備することは山ほど!

弊社のご入学サポートをご利用いただくことで、この辺りの詳しいご案内をさせていただきます。

マレーシア渡航&インターナショナルスクールご入学

ご入学準備が終わったら、いよいよマレーシアへ渡航!

渡航に際して準備をしておいた方が良いものなども細かく、ご案内させていただきます。

マレーシア移住後の現地サポート

はじめてのマレーシア生活という方にとって、例えば光熱費の支払や身の回りのことなど、周囲に聞ける人がいない…!という方もいらっしゃると思います。

また、マレーシアと日本で半々生活を送られる形でマレーシア親子留学をされる方も多く、マレーシアにいない間に家賃や光熱費などさまざまなお支払が必要となります。

加えて、お子さま一人で寮生活を送られる場合、日本で離れてクラス親御様にとって、お子さまの現地での様子が気になったり、困ったときの緊急対応が心配ということもあるかと思います。

そういったときに使っていただけるのが、ルシュエットの現地サポートサービス

ご要望に応じて「生活サポート」「学校生活サポート」「支払代行サポート」をご利用いただくことができます。

夏休みを活用してマレーシア親子留学でプチ移住体験!

教育移住というと長期的なものになりますが、夏休みなどを利用して短期でご参加いただける親子留学プログラムもございます。

例えばマレーシアに1週間滞在して、お子さまはインターナショナルスクールやナーサリーのサマープログラムに参加、親御様は語学学校で英語を学んだり、ヨガやキックボクシングなどの習い事に通うこともできます。

ルシュエットでは、お子さまのご年齢や渡航時期、期間などをしっかりヒアリングさせていただいた上で、ご家族それぞれに合った親子留学プランをご提案させていただきます。

マレーシア親子留学ならルシュエットへ

ここまで教育移住先としてのマレーシアの魅力をお伝えしましたが、いざマレーシアに行こう!となると

だれに相談したら良いのかわからない・・・」

という方も多いと思います。

そんなときは是非一度、私たちルシュエットへご相談ください。

ルシュエットでは、まずお客さまのご希望や今抱えている疑問・悩みをしっかりとヒアリングさせていただいたうえで、お客さまそれぞれに合った移住プランをカスタマイズしてご提案させていただきます。 

みなさまからのご相談、お待ちしております。

 

Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット) 事務局 

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。