マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着30名様限定!カウンセリング無料!

【マレーシア大学進学・留学】マレーシアの留学生の一日をご紹介します!

こんにちは!

マレーシア留学&教育移住コーディネーターのルシュエットです

今回は、マレーシア留学生の一日についてご紹介していきます。

マレーシアへの留学を考えている学生の中には、留学生の1日の過ごし方について知りたい方もいるかと思います。

カウンセリング中にも、何度かご質問をいただいたことがあります。

そこで、今回は実際にマレーシアのテイラーズ大学へ通われている留学生の1日のスケジュールをご紹介します!

これを読んで、留学の解像度をあげていきましょう!

 

マレーシアの大学生の一日

7時~8時 起床・朝ご飯

身支度をして朝ご飯の準備をします。マレーシアは朝日が昇るのが遅いので外はまだ暗いです。テイラーズ大学は私の住んでいる家から徒歩10分の距離にあるので、ルームメイトと歩いて向かいます!

 

8時~12時 学校

授業開始!マレーシアではレクチャー(講義)とチュートリアル(少人数クラス)に分かれて授業を受けます。この日はチュートリアルのみで、20人ほどのクラスで講義の復習とグループに分かれてプレゼンをします。授業によっては、レクチャーとチュートリアルを別々の時間に行うこともあるため、週に2回同じ科目の授業を受けることも少なくありません。

 

12時~15時 昼食&自習

クラスメイトと近くのレストランで昼食を食べた後に自習室へ行きます。次の日の授業の予習をし、その日のうちに授業の復習も済ませておきます!

 

15時~18時 買い物

学校終了後、ルームメイトと近くのモールで買い出し&ショッピング!日用品や家で共同で使うものを買います。モールには日本と同じかそれ以上の品が揃っているので、生活する上で不便に感じたことはありません。

 

18時~19時 運動

帰宅して家の近くのジムに向かい、汗を流します!他のトレーナーを見ると、自分も頑張らなければとモチベーションが湧いてきます。

19時~21時 夕飯の支度

外食がなければ基本的に自炊かデリバリーで済ませます。この日は時間に余裕があったのでルームメイトと一緒にすき焼きを作りました!日本の食材もスーパーマーケットで簡単に手に入るので、本格的なすき焼きを作ることができました!

また、マレーシアはデリバリーも比較的安く済ませることができるので、疲れた時はデリバリーが多いです。

 

21時~23時 入浴、就寝

宿題をしたり、テレビを見たりしてゆっくり過ごします。入浴後はすぐに寝るようにして次の日に備えます!

早いうちから準備を始めましょう!

今回はマレーシア留学生の一日について紹介しました。

マレーシアの大学は学部にもよりますが宿題の量が学年を重ねると多くなるので、さらに家で勉強する時間が長くなります。

その中でも、留学生は自分のペースでしっかり生活を送り、勉強も遊びも両立しています。

あくまで個人でのスケジュールですが、是非参考になればと思います!

マレーシアの大学留学にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひルシュエットにご相談ください。

弊社では、先着30名様限定で無料カウンセリングを行っています。

大学選びから手続きの代行まで幅広くサポートしておりますので、気軽にご連絡ください。

 

Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット) 事務局

 

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。