マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着30名様限定!カウンセリング無料!

【マレーシア語学学校・留学】マレーシア語学留学のメリット4選!

こんにちは!

マレーシア留学&教育移住コーディネーターのルシュエットです

近年、語学留学先として東南アジアを選択する人が増えています。しかし、「なぜ英語を学ために東南アジアを選ぶの?」と感じる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はマレーシアに語学留学するメリットを4つ紹介していきます!

留学先選びの参考にしてください!

メリット① 留学にかかる費用が安い

マレーシアに留学する最大のメリットは費用の安さです。

一般的に、欧米へ留学した場合、学費のみで年間400万円ほどかかりますが、マレーシアは60万円ほどで済みます。

さらに、マレーシアは物価も他の国と比べて格段に安いです。

日本と比べた場合、約半分のお金で同じ水準の生活を送ることができます。

そのため、お金の心配をすることなく勉強に集中することができます。

メリット② 他民族国家のため色々な文化を体験することができる

マレーシアは主にマレー系・中華系・インド系の3民族が混在する国のため、様々な文化を体験することができます。
 
例えば、マレーシアのショッピングモールに行くと、マレー料理や中華料理、インド料理はもちろん、その他にも韓国料理やハラルフードなど様々な種類の食を味わうことができます。
 
また、チャイナタウンやリトルインディアといった国自体をモチーフとした場所も存在しており、その国に行った気分にもなれます。
 

メリット③ 他の地域と比べて、治安が良い

東南アジアと聞くと、まだ発展途上で治安が悪いという印象を抱くかもしれません。

しかし、マレーシアは東南アジアでも急激に発展を遂げている国の一つであり、特にクアラルンプールは東京と同等の設備が整っています。

そのため、東南アジアの中でも比較的治安が良く、安心して生活することができます。

ですが、夜の外出は危険を伴うため、できるだけ避けるようにしましょう。

 

メリット④ 日本の食材が簡単に手に入る

マレーシアに来ることが初めての人の中には、現地の食事が合わないという方もいるかもしれません。

また、マレーシアには様々な種類の食事があると書きましたが、日本食を食べたいという方もいることでしょう。

そんな時、マレーシアなら簡単に日本食を食べることができます。

日本食レストランもありますが、スーパーマーケットでも日本のお菓子や調味料などが手に入るため、ご自身で料理することも可能です。

日本で買う場合と比べて少し値段はかかりますが、いざという時に日本食を食べれるというだけで、安心した生活を送ることができるでしょう。

語学留学先として、ぜひマレーシアを!

今回はマレーシアに語学留学する4つのメリットを紹介しました。

マレーシアは東南アジアの中でも比較的発展している国であり、また日常的に英語を使う国でもあります。

語学留学はしたいが、どの国にしようか迷っているという方は、ぜひマレーシアを留学先として検討してみてください。

ルシュエットでは、留学やマレーシアへの移住を考えている方向けに先着30名限定で無料のカウンセリングを行っています。

現地のマレーシアの情報や語学留学に関する詳しい情報を知りたい方は、気軽にご連絡ください。

 
 

Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット) 事務局

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。