マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着30名様限定!カウンセリング無料!

マレーシア大学留学・大学進学を実現するためのステップ6つ!

2020年11月9日更新

こんにちは!

マレーシア移住・事業コーディネーターのLuchouette(ルシュエット)です。

マレーシアへの大学留学や大学進学などを検討されている方々の中に、

「だれに相談したら良いのか分からない・・・」

「何から始めたら良いの?」など、多くの疑問を持たれる方も多くいらっしゃると思います。

そこで、今回は実際にどんな流れで進むのでしょうか?

マレーシア大学留学を実現するために必要な6つのステップをご紹介していきます。

マレーシア語学留学を実現させるための6つのステップ

まずはルシュエットへお問い合わせ

まずはお問合せから始まるケースが多いと思います。

「まだなにも調べてないのにいいのかな・・・」

と躊躇されてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、是非お気軽にご相談ください。

LINE・スカイプ・zoomを活用したカウンセリング

問合せフォームを送信すると、24時間以内(土日を除く)にルシュエット移住カウンセラーよりメールの返信が来ます。

こちらのメールでは、親子留学での目標や現在の英語力、具体的なお日にちなどを伺います。

また、ご希望に応じてお電話でのカウンセリングも承っております。お電話でお話させていただくことで、全体的なマレーシア留学の流れやマレーシアの魅力、具体的な学校のご提案などをさせていただきます。

なお、弊社はマレーシア現地を本拠点としているため、電話カウンセリングではLINEやスカイプ、zoomを利用しておりますので、連絡方法は柔軟に対応することができます。

学校選び

スクールツアーをもとに、ご入学されたい学校をご家族で決定していただきます。

スクールツアー終了後に再度、見学した学校の感想やご家族のお考えをお伺いしながら、留学カウンセラーも一緒にお子様に合った最適の学校を選べるよう、サポートさせていただきます。

ご検討に辺り必要な情報提供等ももちろん随時、ご提供致します。

大学入学審査

志望校が決まりましたら、マレーシアの大学入学審査に必要な書類をご提出いただき、学校からの入学審査結果を待ちます。

志望する大学・学部のご入学に必要な書類内容や英語スコアのご案内から、合否結果とその理由、そして今後のスケジュールについてご案内させていただきます。

なお、審査結果が出るまでに目安として約1ヶ月かかることが多いため、しばらくは大学からの結果待ちとなります。

合格発表と必要書類のご案内

入学審査の結果で合格が出たあと、学生ビザ発行の準備や寮の選択、学費のお支払い手続きを進めていきます。

学生ビザの発行には、東京にあるマレーシア大使館での承認手続きが必要となります。

ご入学準備に際して様々な疑問点が出てくるかと思いますので、その都度、学校への問い合わせ・相談などお一人おひとり丁寧にサポートさせていただきます。

マレーシア渡航&マレーシア大学入学!

ご入学準備が終わったら、いよいよマレーシアへ渡航!

マレーシアにご到着後は、大学の寮へのチェックインや、ご入学日初日の入学手続き、オリエンテーションなどがございます。ご希望に応じて、大学入学初日の付き添い(別途費用)なども行っております。

安心してマレーシアにお越しいただけるようご入学日前にオリエンテーションの日時や学校の持ち物、ご到着時の流れなども事前にご案内させていただきます。

マレーシア語学留学ならルシュエットへ

今回は、マレーシア大学留学・大学進学を実現させるためのステップアップ6つをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

「どうしたらいいかわからない・・・」と1人で悩んでいる方いらっしゃいませんか?

ルシュエットでは、お客様のご希望や今抱えている疑問・悩みをしっかりと個別でヒアリングさせていただいたうえで、お客様お一人おひとりに合ったプランをカスタマイズしてご提案させていただきます。 

是非この機会にお気軽にご相談下さいませ★

何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

ルシュエット(Luchouette Sdn Bhd )事務局

最新情報はこちらからも!

Facebookはこちら ▼

関連記事

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。