マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着30名様限定!カウンセリング無料!

【マレーシア親子留学】費用はどのくらい?実際の留学費とは?

2020年12月9日更新

こんにちは!

マレーシア移住・事業コーディネーターのLuchouette(ルシュエット)です。

日本人の「住みたい国No.1」に、14年連続選ばれているマレーシアは、グローバル教育先進国でもあり、親子留学先としても注目が高まってきています!

そこで、実際にマレーシア親子留学にかかる費用についてマレーシア現地エージェントのルシュエットだからわかる、費用相場をお伝えします。

マレーシア親子留学をご検討中の方必見です!

マレーシア親子留学が人気の理由4選!

マレーシア親子留学が注目され、人気が高まってきていますが、そもそも「なぜマレーシア親子留学が人気なのか」

その理由について徹底解析いたします。

  • 1
    日本から飛行機で片道7時間という近さ!

小さなお子様連れで海外渡航となると、まず初めに心配なのが飛行機での移動かと思います。英語学習の前に、お子様連れでの長時間フライトを考えるだけで不安になる方もいらっしゃるかと思います。

日本からカナダは直行便で片道約12時間かかりますが、一方、マレーシアへは片道約7時間で到着します。移動の負荷を削減できますね。

  • 2
    多民族国家で国際感覚が養える

マレーシアは、マレー系・中華系・インド系に加え、数多くの外国人が暮らす多民族国家です。文化も宗教も様々で、日本では体験出来ないような環境で学習することができるのは魅力の一つ。

お子様にとってこうした国際感覚を小さい頃から肌で体感できる貴重な機会になるかと思います。

  • 3
    治安が比較的よく、子どもにも優しい

クアラルンプールやモントキアラなどの都市は治安が比較的に良いので、お子様連れでも安心です。街を歩くときにお子様から目を離さないなど、最低限の注意は必要ですが、快適に過ごすことができます。

  • 4
    医療水準も高い

マレーシアの医療水準が高いことは、マレーシア移住人気の理由の1つでもあります。お子様の急な体調不良などにもきちんと対応してくれる病院があると安心ですね。

マレーシア親子留学費用相場

【飛行機代】

・日本からマレーシアへの飛行機代が大人1人往復約7万円

(※LCCを利用することで費用を抑えることが可能です。)

【学費・滞在費】

例)親御様お1人・お子様お1人の親子2名様で週間20万円

(※期間・学校・人数によって異なります。)

マレーシアは日本と比べ、物価が安く、滞在費用を抑えることができます。タクシーなどの交通機関もリーズナブルなので、お子様連れの移動にうれしいですね。

物価が安いと聞くと、生活はちゃんとできるの?と不安になるかもしれません。しかしマレーシアは、生活水準が高いので、日本人にとって、快適な生活環境と言えるでしょう。

関連記事

ビザ申請時の学校とのやり取りなどを日本人スタッフが丁寧に対応させていただきます。

マレーシア移住や留学に関して、よく聞かれる質問についての記事になります。

マレーシアは教育移住先としても、大人気!なぜマレーシアが人気なのか、徹底解説!

2021年夏に向けてマレーシア親子留学をしよう!

ルシュエットでは、マレーシア親子留学のサポートも行っております!日本にいながら来年の親子留学準備を始められる弊社のサービスは、お客様に好評をいただいております。

さらに、個別カウンセリングを人数限定無料で行っております。マレーシア親子留学のことをはじめ、「親子でプチ留学を体験してみたい!」という方に向けてのオンラインセミナーも開催中!

ご質問・ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ルシュエットでは、お客様お一人おひとりにあったサポートをカスタマイズしてお届けしております。

マレーシアでの親子留学がお子様にとって将来の道が開けるような、かけがえのない体験となりますよう、精一杯サポートさせていただいております。

皆様にマレーシアでお会いできることをルシュエット一同、心待ちにしております!

 

ルシュエット(Luchouette Sdn Bhd )事務局

最新情報はこちらからも!

Facebookはこちら ▼

Twitterはこちら▼

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。