マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着10名様限定!カウンセリング無料!

【マレーシア新型コロナウィルス最新情報】強制隔離期間を10日間に短縮!

2020年12月13日更新

こんにちは!

マレーシア移住・事業コーディネーターのLuchouette(ルシュエット)です。

12月も中旬となり、日本では雪が降る季節となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 コロナウィルスの影響で、日々不安な毎日が続くかと思いますが、本日は、皆様へ嬉しいニュースがございます!

12月13日午後に行われた定例の新型コロナウイルス感染情報会見にて、これまで外国からの入国者や新型コロナウイルス感染症患者に課せられてきた強制隔離期間を14日間▶10日間に短縮すると発表されました。

本日は、こちらの情報についてお伝えしていきます。

マレーシア入国者に対する隔離期間が10日間に変更!

マレーシア保健省は、1213日、国外からの入国者や新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触者に義務付けている強制隔離措置の期間を1214日から10日間に短縮すると発表しました。

今までは14日間の隔離でしたが、国内外の臨床報告で短縮しても問題ないと判断されたようです。既にイギリスやドイツ、ベルギーなどのヨーロッパ諸国での強制隔離期間が14日から10日に短縮しており、フランスでは7日間まで短縮しています。

コロナウイルスの感染率が最も高いのは、ウイルスが体内に入ってから最初の1週間であることが分かったため、強制隔離期間を14日から10日に短縮した模様です。

隔離期間の短縮は、ホテルなどでの強制隔離と自宅待機の両方に適用されます。

 

(NNA アジア経済ニュース参照)

関連記事

インター校含むマレーシア国内の学校が年内いっぱい一斉休校と発表されました。

マレーシアコロナウィルス対策によるCMCO(活動制限)に関する最新情報はこちらから

続くコロナ対策、油断をせずに今後も感染予防を!

今年もあと残すところわずかとなりましたが、隔離期間が10日に短縮されたことは、今後マレーシアへ渡航を考えている方々にとって、非常に嬉しいニュースですね。

今年1年は、例年通りにいかず、大変な1年ではありましたが、このようなニュースがあると、少しずつではありますが、希望が見えて、マレーシア留学に向けて具体的な検討ができるのではないでしょうか?

しかし、まだまだコロナ対策は必要です!感染予防対策は今後も続けていきましょう。

『2021年度こそ、マレーシアへ行くぞ!』という方に向けて、ルシュエットでは、お客様お一人おひとりに合わせたプランでサポートさせていただいております。

是非この機会にお気軽にお問い合わせください。

感染者数が増えつつある今、不安に感じる方も多いかと思いますが、

ルシュエットでは、コロナ情報のみならず、マレーシアの最新情報を随時Facebook・公式LINETwitterで配信しております。

こちらの方でも、日頃より些細な情報から最新情報まで発信しておりますので、チェックしてみてくださいね★

最新情報はこちらからも!

Facebookはこちら ▼

Twitterはこちら▼

また、ご好評により、毎週水曜日に無料でオンラインセミナーを開催しております。

毎週異なったテーマで開催しておりますので、皆様から沢山のご参加お待ちしております。

セミナー詳細は公式LINEにて配信しておりますのでそちらの方も是非チェックしてみてくださいね★

 ルシュエット事務局一同、皆さまと1日でも早く会える日を楽しみにしております。 

何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ルシュエット(Luchouette Sdn Bhd )事務局

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。