マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着30名様限定!カウンセリング無料!

【必見!】マレーシア大学留学 ビザについて徹底解析!

2020年11月17日更新

こんにちは!

マレーシア移住・事業コーディネーターのLuchouette(ルシュエット)です。

マレーシア大学留学および大学院への入学をご検討されている方、いざ留学を決意した時、

英語力、費用、滞在先、学校の選定 など準備しなければいけないことがたくさんありますね。

その中でも一番重要かつ情報が少ないものは、ビザについて!

いくら英語力があっても、いくら資金力があっても、いくら家の目星がつけられても、いくら良い学校が見つかってもビザがなくては、マレーシアに入国ができません!

今回は、人気のマレーシア大学留学の時のビザについて簡単にご紹介していきたいと思います。マレーシア大学留学をご検討中の学生ご本人様、保護者様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

マレーシア大学留学時のビザは?

マレーシアに短期留学する場合は、いわゆる「ビザなし渡航」が可能です。

ビザ申請の必要がなく、条件を満たす日本国のパスポートがあれば入国を認められます。入国日から90日以内の滞在が許可されますので、3か月までの短期留学であればビザを申請しなくてもマレーシアで勉強することができます。

では、就学期間が90日を超える場合は? 

学生ビザの申請が必要です。

学生ビザは、学校に通っている期間に応じて滞在を許可するビザです。取得するためには、いくつかの条件があります。

  1. 滞在期間…3か月以上、最長1年。延長手続きで最長2年まで滞在が可能
  2. 年齢制限…18~35歳

※上記以外にも条件がございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。

またビザの申請は、大学入学手続きが確定してから学生ビザの発行手続きを始めることが可能になるので、ビザ取得に数週間かかります。

マレーシア大学留学を実現するには、前もって情報収集、準備をしていくことが大切ですね!

関連記事

ビザ申請時の学校とのやり取りなどを日本人スタッフが丁寧に対応させていただきます。

マレーシア移住や留学に関して、よく聞かれる質問についての記事になります。

マレーシアは大学進学先として、近年大人気!なぜマレーシアが人気なのか、徹底解説!

マレーシア大学留学・進学については個別カウンセリングへ!

マレーシアに大学留学をすると決めましたら、その都度大学の情報や学生ビザの発行に関しての最新情報を得ることが重要となってきます。

しかし、ご自身で最新情報を常に収集するのが大変かと思います。

そこで、最新情報を得ることができるエージェントさんと一緒にマレーシア大学留学の準備を進めていくことをおすすめしております。

ルシュエットでは、個別カウンセリングを人数限定で無料で行っております!

この機会に是非お問い合わせくださいませ。

ルシュエットでは、お客様お一人おひとりにあったサポートをカスタマイズしてお届けしております。

マレーシアの大学という、グローバルな環境で学ぶことによって、これからの日本、そして海外において必要とされる重要なマインド、知識、経験を得えることができると思います。

 

将来国際的に活躍したい!と考えている方は、是非この機会にマレーシアでの大学進学をしてみませんか?ご一緒にマレーシア大学留学を実現させましょう!

また、毎週水曜日に無料でオンラインセミナーを開催しております。

毎週異なったテーマで開催しておりますので、皆様から沢山のご参加お待ちしております。

セミナー詳細は公式LINEにて配信しておりますのでそちらの方も是非チェックしてみてくださいね★

 

ルシュエット(Luchouette Sdn Bhd )事務局

最新情報はこちらからも!

Facebookはこちら ▼

Twitterはこちら▼

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。