マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着30名様限定!カウンセリング無料!

【マレーシア留学】マレーシア母子留学の人気の秘密

2020年12月17日更新

こんにちは!

マレーシア移住・事業コーディネーターのLuchouette(ルシュエット)です。

最近「母子留学」という言葉をよく耳にしませんか?

日本人が移住したい国No.1 のマレーシアでは、母子留学がとても人気となっています。

なぜマレーシア母子留学が人気なの?

なぜマレーシア母子留学が増加傾向にあるの?

今回は、マレーシア母子留学が人気の理由についてお伝えしていきたいと思います。

マレーシア母子留学とは?

『そもそも親子留学と母子留学って一緒じゃないの?』

『母子留学ってなに?』

と思う方が多いと思います。

マレーシア母子留学とは、お子様がマレーシアの学校に通学するために、お母様とご一緒に移住する、というものです。一方、お父様は日本に残り、離れて過ごすことを主に母子留学と呼びます。

マレーシア母子留学人気の秘密5選!

  • 1
    母子でも安心な生活環境

母子だけでの海外生活となると、治安が不安になると思いますが、マレーシアのコンドミニアムなどの多くの滞在先には、セキュリティが整備されているので、安心できる生活環境です。

また、学校によってはスクールバスがあることが多く、通学方法もお母様には負担が少なく学校がサポートしてくれるところも多くあります。

  • 2
    日本食レストラン・スーパーの充実!

マレーシアは日本食レストランがとても充実しています。また、スーパーでも日本食を購入することができるので、家庭でも日本食を楽しめます。

マレーシア料理も日本人の口に合い、美味しいのでぜひマレーシア料理も食べてみて下さいね!

  • 3

    日本語が通じるクリニックの存在

マレーシアの大学留学は、イギリス、アメリカ、カナダなどの欧米の大学進学へのステップに繋げることも可能です。

日本の大学は、基本的に入学した大学を卒業しますが、マレーシアの大学では、卒業はイギリス、アメリカ、カナダ、などの大学で、学位も欧米大学のものが取得できるコースがあります。

そのため、欧米の大学への進学を考えている方には、マレーシアへの大学留学がとてもおすすめです。

また、日本から直接欧米の大学へ留学するよりも、マレーシアでたくさんの国籍の人々との機会に恵まれ、より濃い留学生活を送る事ができますね!

  • 4

    お子様は学校、お母様は習い事や仕事も!

最近では、お子様が学校に行っている間、お母様はマレーシア現地でお仕事をするというケースも増えてきています。日本にいるお父様だけでなく、現地でお母さんも働くことができるのは魅力ポイントの一つです。

加えてお母様も一緒に語学学校へ通いながら英語や中国語の勉強をされる方も多くいらっしゃいます。お子様と一緒に学べる環境が人気の秘密でもあります。

  • 5

    多種多様なマレーシア文化!

マレーシアは多民族国家なので、宗教の違いや文化の違いも存在します。マレー系、中華系、インド系など様々な国の人々が多くいます。英語だけでなく、中国語も習得できるチャンスがあるといった点で、マレーシアの多様性が大きな魅力の一つだと思います。

関連記事

マレーシア母子留学を一緒に実現してみませんか?

今回はマレーシア母子留学人気の理由をご紹介致しました。マレーシアでの母子留学が増加傾向になる理由がお分かりいただけたでしょうか?

この記事を通じて、マレーシアの魅力を少しでも感じていただけたら嬉しいです。さらに、ルシュエットでは、母子留学のサポートをさせていただいております。
個別カウンセリングも人数限定で無料でさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ルシュエットでは、お客様お一人おひとりにあったサポートをカスタマイズしてお届けしております。

マレーシアでの親子留学がお子様にとって将来の道が開けるような、かけがえのない体験となりますよう、精一杯サポートさせていただいております。

皆様にマレーシアでお会いできることをルシュエット一同、心待ちにしております!

 

ルシュエット(Luchouette Sdn Bhd )事務局

最新情報はこちらからも!

Facebookはこちら ▼

Twitterはこちら▼

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。