マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着30名様限定!カウンセリング無料!

マレーシア留学中に必ず役立つ!クアラルンプールの交通機関について

2020年12月19日更新

こんにちは!

マレーシア移住・事業コーディネーターのLuchouette(ルシュエット)です。

海外に行った時、移動手段なにがあるのだろう?

行きたい場所にうまく行けない。

交通費をできるだけ安く抑えるには?

など移動手段でのお悩みが色々あると思います。

クアラルンプールは東南アジアの都市の中では移動手段がかなり整備されています。しかし、どれを選べばいいのだろうと迷ってしまうこともありますよね。

そこで今回は、マレーシア留学中に必ず役立つ!クアラルンプールの移動手段をご紹介させていただきます。

是非クアラルンプールにいらした際、ご参考にしてくださいね。

マレーシア クアラルンプールってどんなところ?

まずクアラルンプールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

クアラルンプールの名は「クアラ(合流点)・ルンプール(泥川)というマレー語が語源となっています。

クアラルンプールはマレー半島南部に位置し、「KL」の愛称で親しまれるマレーシアの首都です。東南アジア有数の世界都市で、高層ビルが建つ都会的な街並みの中に庶民的な屋台通りもあり、変化に富んだ滞在が楽しめます。

クアラルンプールに来たら絶対訪れたい場所!「ペトロナスツインタワー」

ツインタワーとしては世界一の高さを誇るこのタワーは、クアラルンプールの象徴とも言える存在です。現代マレーシアの国力を誇示するシンボルで、地上86階にある展望台からは素晴らしい眺望が望めます。

また、地下1階から地上5階は「スリアKLCC」という大型ショッピングセンターで、日本の伊勢丹や紀伊国屋書店などが入っています。お買い物も楽しむことができますね。

マレーシア クアラルンプールでの交通機関について

  • 1
    電車

クアラルンプール市内は鉄道網が張り巡らされており、どこへでも電車で行くことができます。電車の中にもいくつか種類があります。

  • KLモノレール
  • LRT
  • MRT
  • KTMコミューター

上記4つの電車の種類があります。行き先によって使用する電車が異なってきますので、下調べしておくことをおすすめ致します。

  • 2
    タクシー

マレーシアのタクシーは赤い車体のタクシーが一般的となっていますが、

Grabをおすすめ致します。聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

とにかくGrabはとても便利!使い方も簡単!まずは日本でアプリをダウンロードしていくことをおすすめ致します。

その後、現地で利用する際にアプリ内で地図上または住所を入力して行き先を設定するだけ!その際に料金も表示されますので、海外生活でも安心してご利用できるタクシーアプリです!

  • 3
    バス

「交通費用をできるだけ節約したい」、「グルメやショッピングにお金を使いたいから移動手段はできるだけ安いものにしたい」という方にとって、クアラルンプール市内を走るバスは強い味方です。

日本と比べるととても安く、中には無料で乗れるバスもあります。

関連記事

マレーシア クアラルンプールで生活するためには

マレーシア現地の交通事情を事前に知っておくことで、より、具体的なマレーシア生活・移住プランが立てられるかと思います。さらに、マレーシアのクアラルンプールにはインターナショナルスクールが沢山!

移動手段に困ることがなく、比較的便利な立地に多くのインターナショナルスクールがございます。さらに、週末のショッピングなどにも安く利用できるタクシーなどは、非常に便利な文化とも言えますね。

マレーシア生活について詳しく知りたい方や、マレーシア移住をご検討の方などは、個別カウンセリングへ。

マレーシア現地エージェントだからこそわかるマレーシア生活の秘密なども!

ルシュエットでは、お客様お一人おひとりにあったサポートをカスタマイズしてお届けしております。

マレーシアでの親子留学がお子様にとって将来の道が開けるような、かけがえのない体験となりますよう、精一杯サポートさせていただいております。

皆様にマレーシアでお会いできることをルシュエット一同、心待ちにしております!

 

ルシュエット(Luchouette Sdn Bhd )事務局

最新情報はこちらからも!

Facebookはこちら ▼

Twitterはこちら▼

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。