マレーシア留学・移住のことなら

   Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット)

ルシュエット営業時間

   日本 :9:00〜17:00       
マレーシア:8:00〜16:00 

  定休日:土曜・日曜・祝日  

毎月先着30名様限定!カウンセリング無料!

【マレーシア新型コロナウィルス最新情報】マレーシアMCO(移動制限令)が延長!

2021年1月25日更新

こんにちは!

マレーシア移住・事業コーディネーターのLuchouette(ルシュエット)です。

日本では寒い日が続いており、雪が降っている地域も多いですが、いかがお過ごしでしょうか。

マレーシアでは3月中旬からコロナウイルス感染拡大を防ぐために、MCO(移動制限令)が実施されてきました。

一時は、緩和も見られましたが、1月13日から再発令されたMCO(移動制限令)が2月4日まで延長される運びとなりました。

本日はこちらの延長についてお伝えします。

MCO中のSOP(規制)変更点

MCO(活動制限令)の施行内容

レストラン、屋台、フードトラック、フードコート、キオスクにおける営業可能時間については、当初の午後8時から、午後10時まで延長。

持ち帰り、ドライブスルー及びデリバリーのみ可能。店内での食事は引き続き禁止とされています。

 

通勤、業務又は公用のために私用車、公用車又は社用車を使用する場合は、車両毎のの乗車定員まで乗車可能。

上記以外での乗車についてはは引き続き1台につき2名までとなっています。

※TaxiやGrabなどの乗車サービスについては、乗客2名まで可能。

また、昨年のMCOでは外での運動は一切禁止されていましたが、今回のMCOではジョギング等が許可されています。但し、一緒に運動できるのは、同じ世帯に住む人同士のみとなっています。

 

※上記内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

関連記事

インター校含むマレーシア国内の学校が年内いっぱい一斉休校と発表されました。

マレーシアコロナウィルス対策によるCMCO(活動制限)に関する最新情報はこちらから

続くコロナ対策、油断をせずに今後も感染予防を!

日本でも新規感染者が減りませんが、フィジカルディスタンスを保ったまま、適度な運動をして気分転換をしたり、家族、友人等と定期的にオンライン等で繋がることで、一緒に乗り切りましょう!

早く皆さんとお会いできることをルシュエット一同、心待ちにしております!

何かご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください!

感染者数が増えつつある今、不安に感じる方も多いかと思いますが、

ルシュエットでは、コロナ情報のみならず、マレーシアの最新情報を随時Facebook・公式LINETwitterで配信しております。

こちらの方でも、日頃より些細な情報から最新情報まで発信しておりますので、チェックしてみてくださいね★

最新情報はこちらからも!

Facebookはこちら ▼

Twitterはこちら▼

また、ご好評により、毎週水曜日に無料でオンラインセミナーを開催しております。

毎週異なったテーマで開催しておりますので、皆様から沢山のご参加お待ちしております。

セミナー詳細は公式LINEにて配信しておりますのでそちらの方も是非チェックしてみてくださいね★

 ルシュエット事務局一同、皆さまと1日でも早く会える日を楽しみにしております。 

何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ルシュエット(Luchouette Sdn Bhd )事務局

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。