最新情報をいち早くゲット!
マレーシア現地に拠点を持つ留学エージェントを利用するメリット

2020年4月13日更新

こんにちは!

マレーシア教育移住・事業進出のコーデイネーターのLuchouette  (ルシュエット) です。

日本では緊急事態宣言が出され、ご不安な日々が続いているかと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。マレーシアも3月18日からのロックダウンで、外国人の入国が一切禁止されたことで、3月・4月の新学期のタイミングでマレーシアへ移住予定だった方々が延期せざるを得なくなった状況です。

そんな中、これまでご自身でマレーシア留学や教育移住、MM2Hの準備など進められてきた方々も、今回のコロナで現地の学校と連絡が中々取れなくなってしまったりと、不安に覚えられる方々が多いようです。

そういった背景から、ルシュエットでは日々、

「今後マレーシア移住を検討しているが、今マレーシアはどんな状況?」

「これまで自分で準備しようと思って進めていたけど、これからサポートお願いしても大丈夫?」

といったご相談を多くいただきます。

今は直接お会いしてのやり取りが少なくなってしまう分、出来るだけ安心してご利用いただけるよう、オンラインでのサービス展開やサポート体制を、これまで以上に強化している段階で、オンラインでのカウンセリングもご好評いただいています。

ということで、今回は「マレーシア現地に拠点を持つエージェントを利用するメリット」についてお話してみようと思います。

現地エージェントを利用する3つのメリット

マレーシア現地を拠点にしている留学・移住エージェントを利用するメリットは様々です。お客様によって、エージェントを利用する理由や、感じられる魅力も異なることでしょう。

そこで今回は、コロナウイルスの影響によるマレーシアロックダウン中という時期を考慮したうえで、留学エージェントを活用する意義について考えてみたいと思います!

現地の最新情報をいち早くゲットできる!

マレーシア現地を拠点にしているエージェントの強いところは、現地情報がいち早くゲットできることができる点にあります。例えば、現在コロナウイルスの感染拡大防止に伴うマレーシアのロックダウンについても、日々政府からの会見発表などの情報をリアルタイムで入手しています。

現にルシュエットでは、政府会見が行われてすぐ、お客様へその内容をご案内できるよう心がけています。

なかなか先が見えない中で、最新情報をお伝えしていくことにより、今後のマレーシア渡航スケジュールをより具体的に検討したり、現状が分かることで安心されるという声も多くいただきます。

また、活動制限に伴う学校の対応を共有させていただいたり、中には今の時期限定のおトク情報なんかも毎日色々なところから入手しています。ルシュエットでは、こういった最新情報をフェイスブックやLINE公式アカウントで定期的に配信しているので、気になる方は是非お気軽にお友だち追加をしてみてください!

ご希望に合ったプランをカスタマイズ

親子留学をご検討されているご家族それぞれが、「楽しく英語を学んでほしい」「仕事で使える英語を学びたい」といった様々な目標をお持ちです。そのため、ヒアリングをさせていただきながら、ご家族に最適なプランを一緒に考案させていただきます。また、例えば深夜着の空港送迎手配や、学校がないお日にちの旅行ツアーなども柔軟に対応出来ます。

安心してご出発していただけるよう、事前の準備段階で感じたご不明点やご希望などは全て現地デスクにご相談ください!

緊急時に安心の迅速なサポート

どんなに準備をして来ても、予想もしていなかったことが起こりうるのが留学の醍醐味でもあります。

例えば、「学校の先生に話しかけられたけど理解できなかった」「子どものアレルギーや体調について、ちゃんと伝えられるか不安」「海外保険には入っているけど何をどうしたらいいか分からない」そんな時は私たち現地デスクが替わりに対応させていただきます。実際、帰国日に急にお腹を壊してしまったご家族がいらっしゃったのですが、帰国便に間に合うようスケジュールを組み直し、保険会社と病院への連絡などもさせていただきました。

また、弊社を通じてお申込いただいたご家族には、24時間緊急サポートをご利用いただくことが出来ます。万が一体調を崩してしまった際には、専用のサポートデスクにご連絡していただくことで、保険が適用される病院の紹介や、必要に応じて通訳の手配などもしてくださいますのでご安心ください。

 

そのほかにも、ご家族で楽しめるおすすめスポットや、ガイドブックには載っていないローカルオススメスポットのご紹介など、長年マレーシアで生活している私たちならではのご提案をさせていただきます!

ルシュエット現地サポートチームのご紹介

私たちマレーシア現地デスクは、クアラルンプールにおいて日本人も多く住む航空住宅街「モントキアラ」にオフィスを構える、唯一の日本人エージェントです。ご紹介予定の学校や滞在先からも気軽にお越しいただける距離にあります。

そのため、ご滞在中なにかお困りごとがあった際や、長期の親子留学に関するご相談がある際は、いつでもオフィスにお立ち寄りいただければと思います。

私たちがマレーシアを本拠点としている理由として、留学においてもちろん事前の準備は非常に大事ですが、

「マレーシア現地での時間」

がより大切であり、現地に来てからの安心と、お客様お一人おひとりの目標・目的達成を大事にしてほしいという思いがあります。

先が読めないこの状況だからこそ、最新情報を皆様にお届けし、安心してマレーシア生活をスタートできるよう、精一杯のサポートを心がけています。

マレーシア親子留学を検討されている方へ

「親子留学に挑戦してみよう!」

この気持ちそのものが、とても勇気のある素晴らしいことだと思います。だからこそ、一歩踏み出されるパパ・ママさんたち、そしてお子さまの成長を全力で応援させていただきます!

ご相談いただく親御さまの中には、学生時代に留学をご経験されていた方もいらっしゃれば、海外そのものが初めて、といった方も多くいらっしゃいます。大切なのは、マレーシアでのご留学を最大限に満喫していただくことはもちろん、ご家族みなさまの安全も、親子留学のご検討にあたってとても大切なポイントだと思います。

ご家族のご留学の目標やご希望に応じたプログラムをご提案させていただくとともに、万が一の体調不良やお困りごとがある際には迅速に対応させていただきますので、どんな小さな疑問でも、まずは一度ご相談ください。

スタッフ一同、マレーシアでお待ちしております!

 

 

Luchouette Sdn Bhd (ルシュエット) 事務局 

まずはお気軽にお問い合せください!

【営業時間】

・日本:9:00〜17:00

・マレーシア:8:00〜16:00

【定休日】

・土曜 / 日曜 / 祝日

学校情報

  • コタキナバル
  • 年間授業料予算別インター

アクセス・受付時間

住所

A1-5-15, Arcoris,
No10 Jalan Kiara Mont Kiara, 50480
Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間

・日本時間:9:00〜17:00
・マレーシア時間:8:00〜16:00

定休日

・土曜 / 日曜 / 祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

FACEBOOK

X

お支払い方法

日本からのお支払い
Wiseでのお支払いになります。
マレーシアでのお支払い
Wiseもしくは弊社銀行口座への振込になります。
弊社オフィスでのお支払い
現金もしくはクレジットカード(VISA・Master)がご利用いただけます。